ひぐらしのなく頃に読んでます

最近漫画喫茶に行くたびに「ひぐらしく頃に」読んでます。
ふと「ひぐらし読むか~」と思い立ってから即行動で一回満喫に行き、その後も平日朝か夜にいい感じに暇な時間があれば満喫行って読むを数回繰り返しています。

今は皆殺し編が終わったところまで読みました。冊数にして22冊ほど。
平日朝夜限定なのはその時間帯が一番安いから。泊まり用パックで徹夜して読むとかは自分には無理です。

やっぱり名作

やはり面白い。当時ハマらなかった自分を恨みたくなる面白さ。

自分はひぐらしく頃に*1ファンな友人がひぐらし雛見沢症候群」がどうのこうの喋っているのを耳にして「富竹は雛見沢症候群で何回も死ぬらしい」なんて知識がありました。
ネットで「羽入って奴が主人公の圭一非協力的で無能らしい」なんて知識も持っていました。

鬼隠し編で富竹が死んだ時「これが言ってたやつか~ほんとに首を掻き毟るんだ。でも圭一はまだ雛見沢症候群のこと知らないんだね」って軽い気持ちだったんですけど出題編最後の暇潰し編読んだ後には「雛見沢症候群ってとんでもないネタバレなんじゃね?羽入って存在自体がネタバレなんじゃね」って当時ハマらなかった自分を恨んだのでした。

今この記事もまさに「ひぐらしく頃に」の重大なネタバレを話しているわけですが15年前に始まった作品なんで勘弁してください。他の人もそうやってネタバレしてるわけですし。(投げやり)

好きなキャラ

1番好きなキャラは魅音です。活発なタイプいいですね。
次は圭一かな。いろいろとオタク的なキモさもあるけど芯は熱血主人公ですから。

まだ祭囃し編読んでないからネタバレを見ないようにしつつ次はいつネカフェに行くか考えているのでした。完

*1:いちいち色変えるの面倒くさいですねコピペだけど