東方永夜抄プレイ日記 禁呪の詠唱チーム その1

なんで今さら永夜抄

東方ファンを自称しながらまともにクリアしたことある原作は風神録だけな自分。

二次厨*1脱却のためキャラクターいっぱい出てきて難易度が低いらしい永夜抄に挑戦します。

さっそく遊ぶ

ゲーム自体は駿河屋で買いました。
風神録は難易度ノーマルとEXを全機体でクリアしてるし初見ノーマルでも結構いいとこ行けるっしょ

※フルスクリーンモードで遊んでいるので画像の左右に黒帯があります

f:id:movementi:20171111152011j:plain
ん?

f:id:movementi:20171111152012j:plain
んん?

f:id:movementi:20171111152013j:plain
はい

反省

初見では4面乙でした。普通に5面くらい行けると思ったけど甘すぎましたね。
まずはじめにシステムが良くわかってませんね、人妖のアレとか使い魔とか刻符とかetc… 取り合えずシステムを覚えないと話にならなそうです。
おとなしくイージーから始めましょうか。

*1:二次創作ばっかり触れてる人