東方永夜抄プレイ日記 禁呪の詠唱チーム その2

前回の記事

movement.hatenablog.jp

再挑戦

調子乗って難易度ノーマルに行ったら返り討ちにされたのでイージーからやり直します。

各面感想

  • 1面…余裕
  • 2面…使い魔を倒すことを意識すれば難しくない
  • 3面…使い魔を倒さないと難しい
    ここまではノーミスノーボムでいけたので問題は4面から
  • 4面
    • 道中最後の大型妖精がたくさん出現する場面は決めボムでいいかもしれない倒したらボムも出すしね。
      f:id:movementi:20171113212449j:plain
      道中最後のシーン こんなに弾幕薄かったっけ?
    • 霊夢さん通常弾幕の方が札意高くありません?
    • 切り返すとき、陰陽玉に轢かれてしまうのがキツイ。
    • 境界「二重弾幕結界」…上下移動でかわすのは要練習。

  • 5面
    • 道中はぽんぽこ出て来る妖精を倒すのが楽しい。
    • シンデレラケージもいいが効果音も素敵。
      f:id:movementi:20171113212450j:plain
      上に行きすぎて自滅する図
    • 狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」…上がりすぎてはいけない。

  • 6面A(永琳)
    • 開始時の残機1はやべえ!だったけれども道中増えた1機と合わせて普通にクリアしてしまった。
    • 嘘避けに自分でビビりまくる
      f:id:movementi:20171113212451g:plain
      嘘避け

クリアしてみて

禁呪の詠唱チームEasyは最後はボロボロになるも初見クリアという形になりました。 4,5面が鬼門ですね、決めボムするところは決めボムしないと。 6面感想が薄すぎるのでノーマル攻略時にはもっと書こうかな。 6面Bで輝夜を倒したらノーマルリベンジです。