東方天空璋プレイ日記 射命丸文編 その4

f:id:movementi:20180502111720j:plain
前回の記事から1ヶ月以上立ちました…久々の更新です。

EXクリアできましたか?

EXクリアできました!

f:id:movementi:20180502111715j:plain
EXクリア!

f:id:movementi:20180502111718j:plain
やっぱり全然安定しない
秘儀「後戸の狂言」やっぱり難しい。

f:id:movementi:20180502111716j:plain
ラストスペルは時間切れ勝利

ネットで手に入れた情報ですが、ラストスペルであるアナーキーバレットヘルはボムを連打して時間切れを狙うほうが簡単ですね。打ち込んでも結局時間切れというパターンが前にあったので最初から打たずにするとかなり楽になりました。スペルカードの取得はこだわってないのでまぁよいでしょう。

ストーリーについて

全編通して射命丸文の取材記だった天空璋文編ストーリー。EX隠岐奈撃破後の会話で四季異変を起こした理由は彼女の口から語られましたね。

「二童子を開放するためにその後継者を探す」
「妖精たちも含めて潜在能力を引き出させた為に季節がおかしくなった」

「もう、十分伝わったと思うから」
隠岐奈のこの発言に射命丸は??でした。

でもomake.txtに発言の真意が載っていました。目立つことが目的だって。 秘神といってもたまには目立ちたいんですね、可愛いです。

過去記事まとめ

movement.hatenablog.jp