東方天空璋ファーストインプレッション

天空璋で遊ぼう!

東方天空璋のタイトル画面のスクリーンショット
タイトル画面

今回から東方天空璋のプレイ日記を書き始めます。目標は4人全員でのNormalノーコンティニュークリアとEXのクリアです。まずはEasyから始めます。
Easy霊夢サブ春をかろうじて初見クリア出来たので今回はその感想中心です。

実際のプレイ風景

※フルスクリーンモードでスクリーンショットを撮ると下に黒い帯が出でくる仕様のようです。次回からはウィンドウモードで遊ぶので消えてるはず…

これ難易度上がると絶対めんどくさいやつだ…

オプション増えると画面見づらくないですか?まあまあですか?

3面までノーミスだったのに5面でこの残機数ですが一言お願いします。

f:id:movementi:20171222175624j:plain
かろうじて初見クリア

プレイ後感想

シンプルで爽やかな弾幕

前回遊んだ永夜抄が使い魔周りの仕様で低速を多用するのに対し天空璋は敵を倒せりゃなんでもいいぜ!スタイルなので高速でスパスパ敵を倒せて気持ちいいです。

6面の演出カッコいい!

背景がブオーンって切り替わるとテンション上がります。通常弾幕はバラマキばかり、スペカは下からやってきて面倒くさいと大変ですが。

一部の濃い弾幕

Easyにしては弾幕濃いな!という場面が多々有ったのですがあそこは季節解放決め打ち推奨シーンだったのでしょう。全然季節解放使ってなかったので要練習。

おわりに

ファーストインプレッションのまとめは「爽やかだなぁ」です。(5面は爽やかって言っていいのかな?) 頭使わずゆるゆる出来ましたが難易度上がるとどうなることやら…
今回はここまで。

過去記事はこちらから

movement.hatenablog.jp