東方永夜抄プレイ日記 夢幻の紅魔チーム その1

前回の記事

movement.hatenablog.jp

夢幻の紅魔チーム

f:id:movementi:20171125214223j:plain
レミ咲チーム
今回からは咲夜&レミリアチームを攻略します。
最初はイージーから初めて難易度ノーマルノーコンティニュークリアを目指します。

挑戦

f:id:movementi:20171125213720j:plain
禁薬「蓬莱の薬」
f:id:movementi:20171125213721j:plain
永夜返し ‐初月‐
難易度イージーはあっさり2週でAもBもクリアできました。

機体所感

前回までのマリアリチームと比べて感じたことなどを書きます。

咲夜さんの移動速度が遅い

魔理沙が早いだけなのですが、非常に遅く感じました、4面5面になると上部回収をすると次の敵に間に合わないことが多かったですね。(イージーなので間に合わないから被弾する、なんてことは少なかったです。)

咲夜さんの火力が低い

3面道中とかは魔理沙より使いやすいですが、ボスの慧音の使い魔がなかなか壊せねぇ。

よく「永夜抄咲夜さんは弱い」と言わているのを目にしてきましたが身をもって実感できました。密着しても火力が低いです…

レミリアのオプションは楽しい

設置型はパターン組むのが楽しいですね。6面道中はどこから妖精が出てくるのかさっぱり覚えていませんが。

レミリアのスペルカード

紅符「不夜城レッド」
紅魔「スカーレットデビル」
これは剣山尖った案件

最後に

今日はこのくらいで終わりにします。 次からはノーマル攻略ですね。