東方永夜抄プレイ日記 夢幻の紅魔チーム その3

前回の記事

movement.hatenablog.jp レミ咲チームで東方永夜抄難易度ノーマルノーコンティニュークリア出来ました。

はじめに

今回は祝!難易度ノーマルで蓬莱山輝夜初撃破記念として解禁された6面Bのプラクティスを遊んで振り返りつつ後々のための攻略メモを書いていきます。

スペルプラクティスで夢幻の紅魔チーム、難易度ノーマル6面Bの「永夜返し」を除く全6スペカを取得しました。ボムゲーでなんとかなった本編よりこっちのスペルプラクティスのほうが辛かったのは内緒。

スペルプラクティスの画面のスクショ
証拠のスクショ

攻略メモ(スペルカードのみ)

薬符「壺中の大銀河」

(スクショはないです)
あまり大きく動かずチョン避けすればいいがあちこちから弾が飛んできて難しい。使い魔壊しは程々に。

難題「龍の頸の玉 ‐五色の弾丸‐」

f:id:movementi:20171211222006p:plain
難題「龍の頸の玉 ‐五色の弾丸‐」
こんなのかわせる訳無いだろ!!って本編では思ってました。決めボム案件ですね。弾の密度が結構まちまちなんで薄いところに潜り込んで潜り込んで避ける感じです。

難題「仏の御石の鉢 ‐砕けぬ意思‐」

f:id:movementi:20171211222007p:plain
難題「仏の御石の鉢 ‐砕けぬ意思‐」
比較的ラクなスペル。レーザーよりも星弾に意識を持っていき星弾がそこそこ薄いところに陣取る。

難題「火鼠の皮衣 ‐焦れぬ心‐」

f:id:movementi:20171211222005p:plain
難題「火鼠の皮衣 ‐焦れぬ心‐」
使い魔中央において端からからチョン避けするだけで終わります。本編クリア後に知りました。もっと早く知りたかった…

難題「燕の子安貝 ‐永命線‐」

f:id:movementi:20171211222008p:plain
難題「燕の子安貝 ‐永命線‐」
個人的最難関スペル。赤い星弾が重なるタイミングを見計らって上に行くわけだが、なかなかタイミングが難しい。何度もやって覚えよう。

難題「蓬莱の弾の枝 ‐虹色の弾幕‐」

f:id:movementi:20171211222009p:plain
難題「蓬莱の弾の枝 ‐虹色の弾幕‐」
最後らしいカラフルなスペル。開幕は中央下で待機し、横から上に抜ける。咲夜さんを使って使い魔を打ち込みながら発狂までは上下に動いてかわす。
発狂した頃には使い魔が2,3個壊せているはず。その後はレミリアに切り替えてUの字を描くようにかわす。
輝夜戦の最後は2人の共同作業ってところ、すごくいいですね。

まとめ

最初は魔理沙との比較で弱い弱い言ってた咲夜さんも活躍できる場所があって安心です。
レミリアはさすがですね。固定使い魔はパターン覚えれば最強に強い。
夢幻の紅魔チームでの難易度ノーマル本編攻略はコレで完結です。
次は何するかな~~。

過去記事

movement.hatenablog.jp

movement.hatenablog.jp